見出し画像

2024.04.05 やはり春の小鳥のさえずりか。

「今週末にこたつしまうよ!」
とお母さんに言われて名残惜しく思うわたしは、やはり今朝も、こたつにくるまっています。

気温はたしかに春のそれですし、晴れた冬朝の雪に反射したまぶしい光というよりは、寝ぼけまなこで窓を開けられるほどの、ゆるめの空気感。

ひとつさみしいのは、春のこたつの上に並ぶ朝の白米やみそ汁なんかからは、湯気があまり立たないということ。

さて、だらしないわたしを外へ連れ出してくれる湯気のないいま、そんなわたしを律するとせんのは、やはり春の小鳥のさえずりか。

Nikon FE × FUJIFILM X-TRA 400

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?