見出し画像

2024.04.03 二丁目の松田さん

近所のスーパーで買い物をしたあと家路についていたら、「あんた若いんだから、これ食べなさい」って、ひとりのご婦人から、あんこ餅をふたつもらいました。

三丁目に向かう田んぼ道で、およそ近所の人が通る道ですが、よくみると、子どものころ遊んでくれた二丁目の松田さんではありませんか。

最近あまり見かけることがなかったけれど、元気そうで良かったなあと思いつつ、「ありがとうございます」って、お礼を。

もらったはいいものの、わたし、あんこ苦手なんだよなあ。でもこの機会に、あんこと向き合ってみても良いのかも。

だって松田さんの手作りだもの、きっと丁寧に作ったに違いありませんから。

でもなあ、あんこはなあ...

そんなことを考えながら家路につく、新緑の候。

RICOH AUTOHALF E × Kodak Proimage 100

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?