見出し画像

Twitterで時間指定付きの予約投稿ができる無料botツールの作り方

Twitterで時間指定付きの予約投稿を自動でできるbotツールの作り方をご紹介します。

このツールは無料で作れますし、プログラミングのような専門知識は不要です。(私もプログラミング出来ません)

よほどの機械音痴でなければできるはずです。


自動ツイートできるbotを無料で作れるサービスがなかったから自作した

私が求めていた機能は以下の2つ

​・時間を指定して予約投稿したい

・繰り返し投稿したい

要は「毎日12時に〇〇を投稿する」と命令すれば、それを自動で実現してくれる機能が欲しかったんです。

これを無料で実現してくれるサービスを探し回ったのですがありませんでした。


Twitter公式の予約投稿機能は繰り返し投稿が出来ません。

似たようなことができる無料bot作成サービスを見つけましたが、「改行できない」「リンクのURLが1文字としてカウントされてしまい事実上リンクを挿入できない」とった不具合があり、結局使用を断念。

有料サービスなら見つかりますが、月に数千円も払いたくなかったのでこちらも断念。


他の方法はないかとほぼ丸2日探し回った挙句、自力で作れることがわかったので自作してみました。

プログラミングできない私でも作れたため、ほぼ誰でも出来るはずです。(画像多めで解説していくのでご安心を)

しかも無料で作れます。

慣れれば5分くらいで。


自動ツイートツールでできること

・日時を指定しての自動投稿(約30分刻みで、多少前後することもある)

・繰り返し自動投稿(毎日、1日おき、毎週、毎月などが設定できます)

・投稿数の制限は無し

・連携させるTwitterアカウントの制限も無し(ただし、多すぎると管理がしんどくなります)

・バックアップ可


ツイートしたい内容を作成し、ツイートする日時等を設定すれば、あとはほったらかしでOKです。

定期的にツイートしたい場合にとても便利です。

「ツイートされてなかった」といった不具合も今のところありません。

個人的に、自動ツイート機能が必要ならば、月に数千円払うよりもこのツールを作った方が圧倒的にお得だと思います。


【ご購入の前に】自動ツイートツールの注意点

トラブルにはなりたくないので、ご購入前にこのツールの注意点をご一読下さい。

・ランダム投稿やフォロバ機能などはありません

・画像はブログのアイキャッチ画像を利用する形でなら載せられますが、画像単体では載せられません。

また、とあるWEBサービスを使ってこのツールを作成していますが、そのWEBサービスが終了したりした場合は、ツールが使用できなくなる恐れがあります。

とは言え、両方とも10年以上続いているサービスなので、まぁ大丈夫だろうとは思います。

バックアップも取れるので、データが消えることもありません。

一応その辺のリスクも加味して料金を安めに設定しています。


続きをみるには

残り 2,015字 / 24画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?