見出し画像

📚どう生きるのかつらかったときの話をしよう

宇宙飛行士の野口さんでも10年悩んだ!

衝撃的な内容だった。国民、全世界から注目された野口さんが
宇宙から帰還後、悩みに悩んで苦しんでいたなんて。

他人軸

周りからの評価、称賛、注目・・・他人からの評価を「自分」と
してしまうと、どんなに優秀な人でも苦しむことになる。
そのことが野口さんの実体験として書かれている。

成功している人でも、頭脳が優秀な人でも、
人とは違う経験を積んでいる人でも、
悩みは同じなんだ。
「自分ってなんなんだろう?」

後悔なく生きるために大事にすべきこと

本書の中で自分のアイデンティティの核となり、人生の方向性や目標、
果たすべきミッションを見出す手がかりの見つけ方が書かれている。

やっぱりここでも!

「職場の人間関係が劇的によくなる! ほめコミュニケーション」でも
紹介されていた方法が、本書でも登場していました!
あ~やっぱり自分を知るってシンプルなことなんだな。

・自分は何が好きか
・自分には何ができるか
・自分は何を大事にしているのか

どう生きるのかつらかったときの話をしよう

日々忙殺されている人、日々生きることに前向きになれない人、
自分らしく生きたい人、是非読んで見てください。

https://a.r10.to/hP6YTl

やる気スイッチを押して習慣を変える、人生を変える

本からやる気をもらってすぐ動けるタイプのわたし。
ビジネス書、自己啓発本、暮らしの本が好きです。
わたしのスイッチを押してくれたおススメ本を紹介し、
誰かのやる気スイッチを押して応援します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?