見出し画像

恋愛干物女の婚活備忘録。50



今書きながら友人に言われた事を思い出した。



『今までの人生、

本当に気が知れた友達以外の人間に興味なかったのに

Kさんには怒りたくなるほど興味あるんだね。

Kさんの事好きなんだね〜』と



これ、好きなのか?という疑問は未だに晴れないけど

興味あると言われると確かに。すごく興味がある。

もっともっと知りたいなと思える。




今回もこうやって話していて思うけど

毎回、ふとしたKさんの発言に

考え方似てるなぁとかその言い方素敵だなとか

そう思えるからもっと知りたいんだろうな…




ただ、

付き合うってなんだろうな。が一生付き纏っていて

もちろん付き合った事ないからわからないんだけども、


若い頃なら飛び込めたのかも知れないこの小さい段差が

色々考えてしまうアラサーには壁くらいに大きく見えて



まあKさんなら議論?出来そうだなと思えたので思ってる事を色々話した。




私が考えてたのは

年齢的に結婚を考えてしまう事と、

相手に興味はあるけど、好きという感情か…?という気持ちで付き合うのって相手に失礼なんじゃないか…という事。



Kさんも似たような事を言っていて

そんなところまで似てしまってるね…

2人して決断力が無いというかワガママな心がないというか…



お互いそれだと色々不安はあるけど

お互いそう思ってて、こんなに合うならいいんじゃないかな?




"恋"のドキドキはあまり無いけど

"安心感""安定感"みたいなものは感じられる気がする。





それからは、

これはいい感じなのでは?って雰囲気でたくさん話して

でも向こうからは決断してくれず(笑)







いや、私は今日、ハッキリさせに来たんですよ。



そういう決断力のないところが気になるけど(まあお互い様)

それ以上に話していて楽しいし、居心地がいいし

なんというか、ここでまた離れたら一生後悔すると思った。








ので、




あり「私たち付き合おうよ!!」

Kさん「よろしくお願いします。」


という流れで付き合う事になりました!!





付き合う事になりました!!!!!!







彼氏いない歴がベテラン過ぎて実感がないですが

私に…彼氏が……出来ました…!






初めて会った時の「この人と長くなりそう」という直感は

あながち間違ってはいなかったのかな。

とか浮かれた事を言ってみる




(メッセージが)長くなりそう
(付き合うまで)長くなりそう

みたいな意味なら合ってたけど(笑)


これからが長くなればいいな、と思います。






自分の記録用に書き始めた備忘録がこんな結末になり、

しかもキリのいい50話で終わるとは全く想像してませんでした。



なんなら何年も書き続けると思っていたくらい(笑)






まあ婚活と言いながら、

Kさんと結婚の話を詰めたわけではないので

"婚活備忘録"としては終わらない気がするんですが

干物女の大きな一歩👣

としてここで一区切りつけようと思います。






こんな書きなぐった拙い文章で、

しかも気まぐれ更新でしたが

お読みいただき、ありがとうございました!





記録に残すの楽しかったので、

これからもぼちぼちnote書けたらいいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?