妊娠初期

初めまして。ARIと申します。
現在妊娠しており、せっかくだから妊娠中に起きたことや感じたことを残しておきたいと思いノートを始めました。

妊娠が発覚するまでに起きていた変化

  • 白髪が増える

  • 食欲旺盛

  • 常に少し暑い

  • 胸が大きくなる

  • 服がきつい

  • 白髪が増える

現在アラサーで白髪が生えるにはまだ少し早い
生活習慣が悪いからだと夫に怒られる(ジャンクフード、外食、お菓子多めの生活)

  • 食欲旺盛

元々食が細めだったけど余裕で1人前を完食するように
なんなら足りないくらい
そしてやけにお寿司を食べたくなる

  • 常に少し暑い

なんだか暑くて更年期障害が始まったのかと思った

  • 胸が大きくなる

最近やけに張っているな〜という感じ

  • 服がきつい

骨格ウェーブということもありハイウェストやウェスト部分が細めに
作られている服が好きでよく着ていたが、やや苦しいなという

妊娠かもと気づいた日

その日はネイルを予約しており、やや寝不足でお店へ
途中暑いなと思いつつ、無事に到着
着いてからなんか調子が悪い
耐えられなくなりお手洗いに駆け込む

人生で初めてトイレで吐いた
お店の人に申し訳なかった

流石に無理だと思い、中断
もしかして妊娠では、、❓と話なるが、
まさか本当に妊娠しているとはこの時は考えもせず

帰りの電車のホームでも何回か嘔吐
癒しのネイルも出来ずお気に入りのハンカチもゲロまみれ
悲惨だ、、

熱中症かなと思い、一旦家で寝る
夜友人と約束していたので、向かう
その頃には体調はOK
なんだか調子が悪くなり、お手洗いに駆け込む
吐き気が止まらなくなり、帰宅
せっかく時間を作ってもらったのに申し訳なかったな

家に帰ってもずっと頭痛
元々生理不順だったので気にしていなかったけど
よく考えてみると2ヶ月生理が来ていない

妊娠検査薬を買ってきてもらい
2回検査した結果、どちらも陽性
近くの産婦人科を予約


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?