見出し画像

パクリOK!特化ブログ・サイト例【薄型マットレス案件を勝手にアフィリエイト設計】


ブログ・アフィリエイトサイトの設計図を勝手に作る!

アフィリエイトASP【A8さん】の新着広告を適当にみて、ピックアップした【薄型マットレスONチャージ】を勝手にサイト設計。


15記事で「ミニアフィリエイトサイトを作るならこんな感じ」というコンセプトで作成。

サイト設計精度は6割位と思ってください。

サイトの質を高めるためには、実際に作成し運営しながら修正していく必要があります。


アフィリエイトサイト設計をした【薄型マットレスONチャージ】のサイトはコチラ

※アフィリエイトリンクじゃないですよ。



ブログ・アフィリエイトサイト設計手順

①広告先LPを読み込む
②キーワードを選ぶ
③サイト設計テンンプレに当てはめる

サクッとスピード重視なので、深くはやりません。


①広告先LPを読み込む


まずは、売りたい物やサービスがどんなものなのかを把握する。売るものが決まらないとぼやけてしまうため。

とは言っても、専門家ではないのでLPを何度か読み返し

「誰に向けての商品なのか?」
「どんな悩みのある人が必要なのか?」
「自分ならどんな状況で買うのか?」

をある程度イメージしておく


②キーワードを選定


キーワードは、実際にGoogleやYahoo!で検索してみる。LPに載っているキーワードを実際に検索してみる。

後は、悩みのある人が検索していそうなワードで検索し、サジェストワードでキーワードを拾っていく。

ビッグキーワードと呼ばれる難しいワードは基本選ばないので、キーワードプランナーなどは特に使っていません。


③ブログ・サイト設計テンプレートに当てはめる


↑↑↑この記事に書いてある方法と、テンプレートを使って当てはめるだけ
※ファイルのダウンロードもできます。



【収益特化ブログのサイト設計7ステップ】
サイト設計の流れ
①サイト設計の全体像を把握
②ゴール(成果ポイント)がどこかを知る
③サイトのコンセプト(差別化ポイント)を決める
④ターゲット(ペルソナ)は誰?
⑤教育記事(価値提供と価値共有)の設計
⑥集客記事(SEOキーワード)の設計
⑦サイト設計テンプレに当てはめる




【薄型マットレスONチャージ】アフィリエイトサイト設計書


ブログ・サイト設計にペルソナを設定

---------------------------------------------

ターゲット像:腰痛に悩むアラフォーパパ。朝起きると腰が重くて動けないのが日常。何となく、ベッドが「悪いのかな?」「そろそろ変えようかな?」と考えている。ぎっくり腰を何度か経験し「二度と体験したくない」と思っている。良い睡眠を確保したいとも。

元気に仕事したいし、元気に子どもと遊びたい。バリバリ動ける自分になりたいと深層心理で考えている。

---------------------------------------------


ブログ・サイト設計テンプレートを使った設計書全体像は↓↓↓コチラ

画像1


今回使ったブログサイト設計テンプレートは【1点商品】

画像2


仮の記事タイトル

画像3


それぞれのタイトルが狙っているキーワード

画像4


記事の方向性

画像5


という感じで、ブログのサイト設計するとアフィリエイトサイトが作りやすくなります。

後は、自分で記事を書いても良いし、ライターさんに発注するでも良い。

⇒【記事の外注化で月収100万稼ぐアフィリエイト】ブログ歴17年あれべるの外注化戦略


特化型ミニアフィリエイトサイトは、大きく月数十万~週百万円を狙うわけではありません。

月2万円~10万円を狙うのがポイント

それを、横展開で広げていく手法がこの場合は合っています。


このブログ・アフィリエイトサイト設計書は自由に使ってOK!

今回作成した設計図は、自由に使って頂いて問題ありません。

今この瞬間なら、まだ競合が少ないので上位に行く可能性はある!

ただ、そのうち増えた場合は難しいかもしれません。また、同じ設計書を複数の人がまねした場合は・・・。

できるなら、自分のオリジナルを加えることをおすすめします。


ここまで読んで、

「なんで、自分がつくらないの?」
と思っている人もいるかもしれません。

それは、


1つは僕が【ブログ・サイト設計をするのが好き!】だから

2つは、サイト設計の練習をするため、いろいろ触れていく方が今後精度が高くなっていくと考えているから

3つ目は、自分の宣伝です(笑)


ブログサイト設計のお手伝いをします!【ココナラ】

アフィリエイト初心者さんや、アフィリエイトサイトの時間を短縮したい方向けに「ココナラ」で【サイト設計】のサービスを公開。



収益化できる特化ブログのサイト設計サポートします!

「毎月ブログから収益をあげたい!」
「稼げる特化ブログを運営したい!」
「書きたい記事を活かしたサイト全体像を知りたい!」
「稼げなかったサイトを設計し直したい!」
などを解消するサービスです。

本気でブログの収益を考えている方におすすめです。


【収益特化ブログのサイト設計7ステップ】
サイト設計の流れ
①サイト設計の全体像を把握
②ゴール(成果ポイント)がどこかを知る
③サイトのコンセプト(差別化ポイント)を決める
④ターゲット(ペルソナ)は誰?
⑤教育記事(価値提供と価値共有)の設計
⑥集客記事(SEOキーワード)の設計
⑦サイト設計テンプレに当てはめる




合わせて読みたい関連記事



【「感想」「質問」「疑問」シェアのお願い】

TwitterでRTいただければ、お礼としまして基本全て純RTで拡散いたします!
(急成長中のアカウントで拡散します!)

本noteのバージョンアップ、また次回作の励みになるので、シェアして感想ツイートを頂けると嬉しいです。

【感想シェアツイートのやりかた】

【スマホ】や【タブレット】【PC】下部:上記ボタンで簡単にシェア頂けます。

また、記事下部にありますコメント欄からコメント頂けると喜び、noteのハートマーク(スキ、いいね)も、いただけると大変励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?