見出し画像

Jリーグ首位が入れ替わった1日

こんにちは。

まっつんです。

遂にJリーグの首位が入れ替わりましたね。

広島がガンバに負け、川崎が長崎に勝ち。
勝ち点で同じになったので、得失点で上の川崎が首位となりました。

昨年は最終節で川崎が鹿島を逆転したので、残り6試合の段階で首位に立つことでどんな展開になるでしょうか?

今日の川崎と長崎の試合を見る限り、川崎は余力を残しているような感じがありましたね。

少し心配なのは、大島が離脱しないかどうか。
代表戦があるごとに離脱しているので、11月に代表戦が控えているので、その前後で離脱してしまうのではないかとちょっと心配しています。

内容見てる限りかなり成熟している感のある川崎のサッカー。

この先追われる立場になった時にどのようになっていくかは見ものですね!

そして2位に転落した広島は、前半戦のような勢いは無くなって来ました。

ただ逆に今までの1位から2位に立場が変わったことで、逆に開き直れるのではないかと思います。

残り試合、川崎は上位との戦いを多く残しており、
逆に広島は下位との戦いを多く残しています。
この辺の違いも優勝争いを左右するかもしれません。

何にせよ、これからの2チームの争いは見ものですね。

あとは鹿島がどの程度追いついてくるかですね。笑
というか是非追いついて、優勝争いを面白くしてほしい。。。

残り6試合で勝ち点差11はなかなか厳しいですが、最後まで応援します!

過去の残留争いのデータもまとめて見てるので、是非ご覧ください!

https://www.tomoki-jikokanrireha.com/jreague-duel-remnant/

最後までお読みいただきありがとうございました!

#2018 #Jリーグ #優勝争い #残留争い #川崎フロンターレ #サンフレッチェ広島 #鹿島アントラーズ #Vファーレン長崎 #ガンバ大阪 #残り6試合