見出し画像

5キロ瘦せられる魔法のオンラインサロン VOL.3

4月限定キャンペーン 月額980円 → お試し 2ヶ月0円キャンペーン 「紹介者 奥野」

③運動をする

そろそろ暖かくなってきました!露出が増えてくるのでここから勝負です!今回で3回目となるお話です!(^^)!
本日はこちらについてお話をしていきます。

運動というのは大きく分けて
「有酸素運動と「無酸素運動」
に分類されます。

「有酸素運動」というのは、読んだままで酸素を多く使う運動のことで
「ランニング」「水泳」などが代表的になります。

反対に「無酸素運動」というのは瞬間的に爆発的な動きにより行う運動のことで「ウエイトトレーニング」「短距離ダッシュ」などが当てはまります。

一昔前は「20分以上の運動は脂肪の燃焼につながるからいいよ」って言われていたんですが実際はどうなのかというところです。

早速、私の経験と色々な論文やデータから導いたものを紹介します。

色々な理論や考えもあり、個体差があるので絶対にということではないのですが私身色々試してきた結論から言うと・・・

・ただ細くなりたいのであれば有酸素運動がお薦め!

・メリハリを作りたければ無酸素運動がお薦め!

こんな感じに少し強引に分けてみました。


「脂肪が燃焼されるのは?」

脂肪を燃焼させるには脂肪以外のエネルギーがあれば優先的に使われていくということなんです。

身体に糖質(グリコーゲン)があれば優先的に糖質(グリコーゲン)を消費していきます。

糖質制限が痩せやすい理由の一つとして
「体を動かすエネルギーに糖が少ないから脂肪(ケトン体)を燃焼させる」という理屈です。

しかし、強度な有酸素運動や飢餓状態など長い時間に及ぶ運動やエネルギー枯渇状態になっていきます。そうなると

「糖新生」

と呼ばれる筋肉を破壊してエネルギーを作り出すということをします。

マラソン選手で筋肉ムキムキの人っていないでしょ??

ですから、メリハリボディや筋肉をつけたい方にはお勧めしにくい運動形態になります。

ではでは・・・脂肪1キロ当たり消費するカロリーってご存じですか?

7200㌔calが必要になります!💦

7200㌔calってイメージしにくいですよね(笑)

フルマラソン40㎞として3回分で脂肪が1キロ減るってイメージです(笑)

120㎞で脂肪1キロって。。。(笑)

心がへし折れるか、膝を壊して歩けなくなるかどちらかになりますね(笑)

食事でいうと茶碗1杯の白米で240㌔calなので、ご飯を毎回我慢すると可能なのかもしれません。

でも、スイーツ・甘いものとか食べちゃうとカロリーが増えちゃいますしね・・・

私の中でも絶対的正義に行きつかないのが「カロリーVS血糖値」なんです。

ややこしいのが「カロリー重視」なのか「血糖値重視なのか」ってことなんです・・・


「毎日に必要なこと!」
なので、難しい学問的な話は置いておいて大切なことをお伝えしますと・・・

・毎日食べているものをチェックしてみる

→ 痩せない人は絶対に何かしら問題があるのです!(^^)!

・寝起きでご飯を食べる前に少し歩く、運動してみる

→ 体内に糖(グリコーゲン)がない状態でカロリーを消費することができるから(^^♪

・適度に筋トレを行う

→ 一番のお薦めは「スクワット」です( ..)φメモメモ

この3つを行うことで少なく見ても3ヵ月で2キロは体重が落ちてくると思います!

人によっては落ちないかもしれませんが(ここも個体差があるので・・・)

健康維持・体重維持などに必要なことは
「適度な運動」と「適度な食事管理」
しかありません!!

1日中ベッドで寝て好きなもの食べて痩せれてカッコイイ体になれたら世の中に「コンプレックス」なんて存在しません!

言い方が過剰ですが「デブは世の中から消えていく」ってことですし、そんなもの発明したらノーベル賞ですね(笑)

そして、5キロ瘦せられる魔法のオンラインサロンで言うことではないかもですが・・・・

ウエイトコントロールに「魔法」は存在しません!(笑)

必要なのは「正しい知識」と「日々の管理」に尽きます!

このサロンでは「無駄な努力」と「間違った知識」を撤廃することが一番の目的にしております!

また動画でもお話しするので見てみてください( ..)φメモメモ

※ 動画は「サロン内」だけで配信してます。

「皆さんの失われていく脂肪に幸あれ(^^)/」

4月限定キャンペーン 月額980円 → お試し 2ヶ月0円キャンペーン 「紹介者 奥野」

Twitterで日々の食事記録なんかも投稿してます(^_-)-☆フォローしてね!
@areborn5327


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?