見出し画像

アパホテル 六本木駅東に泊まってきた

私にとって、最大のストレス解消法は、ひとり外泊、ホテルステイなんです。
 非現実的な場所に自分の身を置き、好きなことを好きなだけする。
最高空間だと思いませんか?

先日、推し活がてらホテルステイしてきたので、その様子をお伝えしたいと思います。

ホテルステイって何するの?
アパホテルの六本木駅東ってどんなところ?

気になっている方にとって、少しでも参考になれば幸いです。


それでは、行ってみましょー!٩(ˊᗜˋ*)و  



今回、推し活のために、六本木にあるアパホテルへ宿泊してきました。
実は、六本木には、アパホテルが3つあります。

  • 六本木駅前〈No.239〉

  • 六本木駅東〈No.371〉

  • 六本木SIX〈No.186、325~329〉

その中でも、私が宿泊したのは六本木駅東です。
選んだ理由は、

・オープンした時期が六本木のアパホテルの中で一番新しいこと
・部屋から東京タワーが見えること
キャスト機能搭載TV完備していること

です。



ここで補足。
ご存知の方も多いと思いますが、アパホテルには番号がつけられています。
この数字は、オープンした順につけられているので、数字が大きい方が新しくオープンしたことになります。これから予約する方は、参考にしてみてくださいね。


ホテルのお部屋はこんな感じ。


三角形の間取りのお部屋

アパホテルにしては、ちょっと広いです。
窓からの景色はこちら。

 東京タワーを塞ぐやつがおるΣ(°ω° )


ビューダブルというお部屋で、唯一、お部屋から東京タワーが見えるお部屋です。その分、料金は少々お高めでした。
一応東京タワーがギリギリ全部見えるけど、某建物が……
ちょっと残念な景観ですよね。
セレブヒルズめ~っ💢💢
これで料金割増は、マイナスポイントに感じました。
オーシャンビューと言っておきながら、はるか遠くに海がチラッと見えるだけなのと一緒ですね。


水周りは、どこのアパホテルも同じでした。

アパホテルのオリジナルの浴槽


仕事帰りでお昼がまだだったので、キャスト機能搭載テレビでアニメを視聴しながらお昼ご飯。
もう16時過ぎてますが💦

キャスト機能搭載50型TV


こちらのTVはキャスト機能搭載なので、簡単な設定で、ご自身が加入している動画配信サイトの動画がTVで見られちゃいます。
YouTubeはもちろん、Amazonプライム、Netflix、Hulu、Disney+などが対応してました。
その他にもいくつかあったのですが、忘れてしまいました💦
次回はカメラに収めてきますね。

私はdアニメを見てました。
これは余談ですが、dアニメ対応って無いんですよ。私が知らないだけかもしれませんが、見たことがありません。
アマプラを経由して、dアニメに加入すると、アマプラが見られるところであればdアニメも見られるようになるのでオススメですよ。

夜になって、いざ推し活へ出発!
推し活の内容はまた次回で。


推し活中(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)♡



推し活から、ニヤニヤしながら部屋に帰宅。
楽しかったー!!!
フル充電、エネルギーチャージ出来たわ。


帰宅途中で立ち寄ったコンビニの戦利品を冷蔵庫にしまい、大浴場へ。
本当はちょい飲みして帰ってこようと思ったのですが、土曜の夜、飲食店は混んでました。
ひとりで入る勇気は無かったです。
オマケに昼ごはんが、まだお腹に残ってた。


楽しみにしていた大浴場。
思っていたより、小さかったです……
(大浴場の写真は撮れないので、HPでご確認ください)

みなとみらいや、幕張のアパホテルの大浴場を想像していたので、ちょっとガッカリでした。
ホテルの規模からして、全然違うのだから当然ですよね。
浴場はともかく、脱衣所、ロッカーが狭くて。
ドライヤーも3台しかないので、女性は要注意です!

アパホテルの浴衣

パジャマは浴衣タイプです。
私はどこへ行くのも、パジャマは持参します。
寝る時は、やはり自前が一番なので。

部屋に帰ってきて、お腹も空いてきたので宴開始です♪
本日のラインナップはこちら。

セブンイレブンで購入


普段はお弁当を買うことが多いのですが、今日は飲みメイン。
お酒大好きだけど、意外と出先だと飲まないんですよね。
何故かすぐ酔ってしまうのです。

この日も、気づくとベッドの上で、テレビもつけっぱなし、電気もつけっぱなしで寝てました。
時計を見ると、3時を少し回った頃。
やってしもうた…………

とりあえず、歯を磨いておやすみなさい。


翌日は、素泊まりだったので、身支度を済ませて11時にチェックアウト。

基本的に、ホテルでは素泊まりが多いです。
朝からあまり食べられないので、ホテルのビュッフェは私には勿体ないんです。
金額もわりとするし。
それなら、チェックアウトしてから自分で好きなものを食べたい!!

今回は池袋のルミネの中にある、「こめらく」で鮭といくらのお茶漬けを食べました。
いくらいくら追加で。
いくら大好き♡

あっさりしていて、美味でした。
いくらはさておき、胃に優しい♪

+いくら増し増し♪ ¥1848


いかがでしたでしょうか?
だいたい私のホテルステイはこんな感じです。

最後に、アパホテル 六本木駅東のメリット、デメリット、今回のストレス発散度をまとめましたので、ご参考になれば幸いです。

それでは、次回、推し活記♯1でお会いしましょう♪


次回のネタバレ。
タオルはテンション爆アゲアイテムとして持参



【まとめ】アパホテル 六本木駅東

アパ直予約 土曜日宿泊
ビューダブルルーム(禁煙)
料金 ¥16,000
ポイント利用 -¥1000
宿泊金額 ¥15,000


 

《良かった点》

  • キャスト機能搭載テレビ完備

  • ビュールームは部屋がちょっと広い

《残念な点》

  • 駅からちょっと歩く

  • 大浴場の脱衣所が狭い

  • 館内にコンビニが無い

  • 宅配がゆうパックしかない(クロネコヤマト非対応) ※クロネコヤマトで往復便を頼んでいたので、自分で手配するのが大変でした

結果

65/100点 

ストレス解消度
★★★★☆



この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?