見出し画像

C級ライセンス

こんにちは!
アルコ神戸19番 若林エリです!!

つい先日、千葉の幕張にある夢フィールドへサッカーC級ライセンス取得の為に7泊8日の旅にいってきました!

女性コースだったのですが、24名と満員の参加でした!
上は66歳の方から下は19歳の大学生。まぁほぼ大学生でした!!

12年ぶりのスパイク・5号球・ひろーいピッチ
そして何より毎日2部練習⚽️
サッカーってこんなスポーツだったっけ?と思い出しながら楽しく学ぶことができました!

まぁ体はヘロヘロ、クタクタでした🫠

実は、今回の講習では

8年前にエリクリ(毎週行っていた女性スクール)に参加してくださった方がいらしたり。
12年前、浦和レッズレディースで共に切磋琢磨した仲間と再会したり。
アルコ神戸の事を知ってる大学生がいたり。
共通の知り合いがいる方がいたり。
一番最初の写真は見ての通り、AFCを共に闘ったスタッフ達ともまた会うことができました。

ボールで繋がった縁はどこでもまた繋がるんだなと改めて感じる事ができました。

また、たくさんの若い選手達と出会いました。
これもまたいつかどこかで再会する日がくると思います。

よく子供達にはフットボールで繋がった縁はまたどこかで繋がっていくから忘れないでね!と伝えているのですが、自分自身が改めて感じることが出来て子供達にまた伝えていこうと思いました!!


C級ライセンス同期!!

もちろんこの記事を読んでくださる皆さんもボールで繋がった縁です。どこかできっとお会いしたりすることがあると思います!!
これからもアルコ神戸の応援よろしくお願いします!!

では、次はボールで繋がった縁ということで私が教えるスクールに通っていたなっちゃん!お願いします😎

いつも拝読いただきありがとうございます😊アルコ神戸の選手は全負担ではないですが自己負担で遠征など行ってます(遠征が増えるとアップアップになります😢辛) 少しでもサポートで応援していただけたらと思います😌(少しでも本当に助かります(選手の声🥺) よろしくお願いいたします🤲