見出し画像

noteはじめました。

はじめまして。noteが気になり始めてから約半年。
実は、かなり前にプロフィール画面だけは設定しておきながら、そのままになっていました。

新年を機に、2020年の新たな挑戦として、えいやっ!と、このnoteをスタートしてみます。

以前読んだ、断捨離で有名なやましたひでこさんの著書の中に「大欲」という言葉がありました。

画像1

“自分だけのことにとどまらず、友人のことも、お隣さんのことも、自分の働いている会社や自分の住んでいる街のことも、そして自分の国のことも、さらには、世界人類のことも大切にしていこうという考えをもつことを、「大欲を持つ」”と言うそうです。

余裕がないと思い込みがちな時短ワーキングマザー生活も、二度の産休・育休を挟みながら目の前の仕事をこなしていたら、10年が過ぎてしまいました。
毎日があっという間だけど、「記事を読んでくださる誰か」を想像しながらnoteに書き留めることで、「大欲」を持てるようになり、自分の視点を増やせるようになったらいいな…、なんて、思っています。

もともと話すことよりも書くことの方が好きですが、最近、それいいね!と友人から言われるちょっとした日常の小ネタをはじめ、自分の軸になりつつあるマザーズコーチング、今年こそ深めたいマインドフルネス 、子連れ海外での異文化体験、などなど、「書きたいと思ったことを書きたいときに」ゆるゆる続けていけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます⭐︎

画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

書き続けるエネルギーとして大切に使わせていただきます★