『やらなくてもいいこと』やって勝手に忙しくなったり、不安になったり『普通は』『今までは』って考えで 選択肢をせばめていた…かも に気づく

お家サロン ゆるfuku 
保健師ヨガセラピスト ゆみです 

先日、ヨガ仲間に
もらった はっさく

「皮むかずに食べてるよ」 って言うから

えっ!! 

「苦いでしょ」
 
「皮 かたいやん」

「繊維が 口に残るんちゃうん 💧」

って とても驚いたんだけど…

「皮つき」はっさく 頂いてみたら


イケた!

  

 (外皮はむいてますよ)

「皮つき」はっさく食べてみて

和歌山のご実家からの「お裾分け」

「和歌山の おいしい はっさく」だから

「皮付き」で食べても おいしいのかな


って思っていた。

けれど..…

いつものスーパーで何気に 
はっさく買ってみて

「皮むかず」に食べてみたら

イケますやん!

小6娘は「苦っ」と顔をしかめていたけど

そりゃ、ちゃんと皮むいたら
「より」おいしい

けれど「皮つき」でも
普通においしく食べらるし

楽ちーーん ♪

これなら「皮をむかなくていい」
デコポンや不知火(しらぬい)
だけじゃなくて

    
気軽にいろんな種類の柑橘類🍊楽しめる

      ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

     どんだけズボラ 笑

日常の中で 「やらなくてもいいこと」

皮つき はっさく食べながら

日常の中で 「やらなくてもいいこと」

「勝手に忙しい」「時間がない」って
してること 

たくさんあるかもしれない にふと気づく

思考 もしかり

「考えなくても いいこと」考えて
「起こっても いないこと」心配して

モヤモヤ そわそわ 

勝手に決めつけて「選択肢」せばめて……る
かも

めんどくさい 難しいかも…って勝手に
思って「先延ばし」にしてることないか

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

むーーちゃ ある!! 笑 (*≧∀≦*)

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
"The  エネルギーのむだ遣い"  トホホ


     
     吟味していこう

     手放していこう

違った視点で物事を見て 
気軽にやってみて 試したら

あっ!できた ってこと たくさんあるかも

と………思った朝

自分で勝手に そうしてた

自分で勝手に 忙しくしたり
イライラ 悶々 そわそわ してないか

時には

ちゃんと「皮むいて」時間かけて 
よりおいしく 食べる

「じっくり考えて」向き合うこと
 もちろん大事だけど


ホントはもっと気軽に考えれば、やれるのに 

色々考えちゃって「先延ばし」にしてること…
ありませんか

     まずは気づくことから

私も少しずつ 整えていきたいと思っています。