見出し画像

Archlifeというサイトを開設しました

2013年の6月、息子が生まれたと同時に8帖一間の自宅の一角で建築の設計事務所を立ち上げました。

多くの方々に支えられ、建築を楽しみながら日々を過ごすことができています。感謝感謝です。

何かを建築するという行為はとても大変で、そして、とても楽しい行為です。

その事を多くの方に知っていただきたいなと思っています。

それが伝わるプラットフォームを持ちたいなと考えこのサイトを立ち上げました。

設計事務所のサイトは作品の紹介が主なものが多いと思いますが、ここでは自分の携わってきた建築はもとより、様々な建築にまつわる情報や、知識、実際の現場での建築の過程等をヒエラルキー無く発信していけたらなと良いと考えています。

様々なSNSツールが今、活用されていますが、僕のブログはこのnoteを舞台として、また1からスタートしていけたらと考えています。

Archlife 株式会社西和人一級建築士事務所代表取締役 西和人

この記事が参加している募集

自己紹介

建築に関して様々に情報を配信していけたらと考えています。 興味を持っていただける記事作成のため、ご要望や質問等も随時承っております! 何かありましたらkn@archlife.jpまでよろしくお願いいたします!