見出し画像

韓国市場で「電子書籍販売」で稼いだ収益を認証(意外な成果) D-31

こんにちは。アーキです。

韓国市場で電子書籍を販売すると書いてから1ヶ月になり、
販売期間は5週間になりました。 そして、意外な成果を得ました。


5週間の実績

私自身も信じられない結果ですが、
5週間で合計37件が販売され、1件の払い戻しを除けば、
合計36件の販売収益を得ることができました。

総売上高


そしてこの金額は約275,920円です。

韓国ウォンを両替した場合の金額


マーケティングは「Threads」だけで行いました。

確かにどのような文章を書くかで売り上げが変わるようです。

そして、私はこのような金額を期待していませんでした。
以前に作った電子書籍をまとめて販売した割には、すごい成果ですね。


もちろん短期的な成果ですが、今後の計画を少し修正しようと思います。
この収益チャンネルに少し集中することです。


まず、販売する商品を多様化し、VODモデルも一緒に販売します。

すでに某スレッドユーザーに、「VODはないのか」というコメントがあったため、ニーズは把握しています。

1. そして今日は約50p程度の新しい電子書籍を作成しました。
内容は「Pythonを利用したWeb開発ノウハウ」です。

実際のコードと一緒に提供される電子書籍

2.VOD 講義を撮影する予定です。

先日の記事で、先生から1:1レッスンを依頼され、個別指導を行っていることをお伝えしたことがあります。

遠隔授業+オフライン授業(それぞれ2時間)

私は1:1個別指導は採算が合わないので不便ですが、懇願のため週に2時間行うことにしました。

今日交わした会話の内容。

しかし、とても満足のいくフィードバックをいただき、
これをVODで撮影したらいいなと思いました。

現在、週1回2時間 115,000円ほどいただいています。
VODで5回分くらい撮影すれば、同じような価格で販売できそうです。


今後はホームページの制作やYouTubeの動画も制作していかなければなりませんが、まずはこの方向で利益が出ることを確認したので、
このパイプラインを最大限引き上げ、売上を10倍程度にすることが重要だと思います。

今週はほぼ地獄のような生活を送ることになりそうです。 誰よりも真面目に時間管理をしなければなりませんね。

商品を製作し、次のコラムでお会いしましょう。


前の記事を読む
(50日間で572万円を稼ぐプロジェクト進行中)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?