見出し画像

北鎌倉の家の打合せ前に、寄り道

こんにちは!アーキロイドの福井です。
昨日は、鎌倉へ。
鎌倉駅西口を真っ直ぐ行くと「スターバックスコーヒー 鎌倉御成町店」があり、
藤の花がちょうど見頃でした~!
ここは、漫画家・横山隆一さんの邸宅跡地。
お庭を残して店舗にした引き継ぎ方が、とっても素敵です。

本来の目的地であるスタバの向かいの鎌倉市役所で確認ごとを済ませて、
「北鎌倉の家」の敷地で解体見積の打合せ。
(下写真の緑もりもりの先に、解体する建物があります。)

解体に一週間ほどかかるので、できればお隣さんが留守の時がいいな~と思い、問い合わせ中。GW明けまでに、設計をまとめねば...!福井


『福井典子の家』ーあたりまえを磨く滋味深い家ー
のWEBサイトを公開しております。ぜひご覧ください。
設計のご相談・ご依頼お待ちしております。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?