見出し画像

☑マニアックおにぎり02:おにぎりはvtuberになるよね。

「パパ!おにぎりはvtuberになるよね。」
※おにぎりって、トップのcg画像。
突然、話しかけてきた。
って話。

制作中でも許してね。
どうも、ふつうの人です。

さあ、行こうか。

大人の私、答えた。
「ならんよ。」
「いや、なると思うよ。おにぎりが動いて話すと思うよ。かわいいし。」
「おにぎり、休憩中みたいよ。」
「cgだから休まないよ」
・・・今どきの小学生こわい。

かわいかったら、話したり動いたりするのか?
ネイティブデジタル世代は・・・

そんな問答を結構な時間してたんだけど。
その後、調べてみた。

SFの世界みたいなのがモニターの向こうにある。
でも、わかりにくい。
めんどくさがりなのでYouTubeで見てたんだけど・・・わかんない。
しかーし!面白い。

しょうがない・・・noteで探した。
文章中心でもどんとこい。
この日は、vtuberのこと調べる事に決めたから。

記事は検索しやすかった。
へー。なるほど。面白い。
まだ、入口なので理解できていないけど。

・・・
・・・

かなり異色の画像が目に入った。
vtuberって書いてるけど
お寺のレポートかな?
それにしては・・・お姿がなんか・・・

まさかとは思うけど、お経を読むのかな?

中身を見た。お宝を見つけてしまった。

全体像の脱力感。
ぱっと見は疲れているんだけど
悟りを開いています。

ツボにはまって・・・
大笑い。
「寝てる。静かにして!」
声が大きい。
深夜だからしょうがないか・・・

あれ・・・注意するってことは・・・
おきとるやん。
言おうと思ったけど、次は・・・
起き上がってくるやん。

平穏な日々を送るなら
無言が大切。

おにぎり
モデリングから始めるのかな。
魂が抜けそう・・・

どうする?パパって話。
vtuberのこと調べるのは、ほかの日にしよ。
寝る。

これからの戦いは、別の機会に。

ありがとうございます。 この気持ちを基に・・・ 夢を創ろうか。うん、現実に造ろう。