見出し画像

海外渡航漫遊記

はじめまして、海外渡航経験豊富な一般人による渡航情報サイトです。

大学で建築を学んでいると、どうしても海外の街並みや建物に憧れてしまうものなんですよね…
私もそんな欲望に駆られた1人で、大学・大学院・社会人の間で18ヶ国ほど巡りました。
これからもどんどん新たな国に飛びたいと思っています!

イタリア、ドイツ、デンマーク、スペイン、オランダ、イギリス、オーストリア、ギリシャ、ポーランド、ウクライナ、トルコ、ドバイ、アメリカ、カナダ、ガーナ、インド、中国、台湾


もちろん、最初は大学生らしくお金が全然なかったので、必死にバイトをしては格安の飛行機、宿を利用して旅行していました。

ブログをはじめようと思ったきっかけは、現役大学生の後輩と話した時に、『新型コロナウイルスの影響で、海外旅行に行きたくても全然行けなかったんですよね…』という話を聞いたことです。
コロナ渦の日常が戻った今、海外旅行に行こうとしている人たちの道標となるような、そんな記事を書けたらなと思っています。

もちろん、建築好きな方だけでなく、異国の街並みや文化を覗いてみたい方、写真好きな方、ハネムーンを考えている方、色んな方に見ていただけると嬉しいです。

各国各都市の漫遊記を、随時更新していきたいと思います。
また、各記事を有料にしているのは理由があります!
ガイドブック的な包括的な情報ではなく、行った場所やおすすめの場所、注意した方がいいことなどをピンポイントの情報をお届けしています!
掲載している写真はごくごく一部ですので、「もっと見たいよ!」という方はメッセージください。

では、是非ご愛読ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?