見出し画像

伊奈波神社(岐阜)に参拝⛩️

岐阜県の伊奈波神社へ参拝してきました。

この神社の参拝は初めて。

というか岐阜に行くのもほぼ初めて。
岐阜は下呂温泉しか行ったことがなかった。

今回ここの神社へ行こうと決めた理由は
以前Instagramのフォロワーさんが
紹介してくれたから。

写真を見て
「いつか行かなきゃな」
って思ってた神社。

だからめちゃくちゃ楽しみにしてました💕

アクセスもしやすくて
車がなくても行けました。

境内に黒龍大社があり、
ここの黒龍様が有名なようです。

確かに黒龍様はいらっしゃったようですが
常に龍の存在を感じていたわけではなく

私の場合は
黒龍大社ではなく
本殿近くの方が龍を感じられました。

そしめ、本殿も素晴らしかったです。
優しいというより
力強く頼りになるような
ドンとしたエネルギーを感じました✨

その本殿の後ろにある山も強いものを感じて
あの山の方から
神様や龍が来ているのかなぁと思ったくらい。

この参拝の後に
岐阜公園へ行って
リスと戯れ、展望台で景色を眺めてました✨
(岐阜城は足を痛めたので断念w)


とっても楽しめた岐阜の小旅行でした☺️
また岐阜の違うところも行ってみたいなぁと思います✨


※今回の参拝を
YouTubeでアップしてます📷

【岐阜】黒龍がおられる強さと風格を感じさせる神社へ行ってきました⛩️
https://youtu.be/z6mEF9_-uRg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?