見出し画像

相談屋file No.0 相談屋シリーズはじめました

相談屋?

 僕は、仕事の上司や部下、友人・知人、近所の子ども、お店の店員さんなど、あらゆる人から相談を受けます。
 何故かはわかりません。
 しかし、本当によく相談されます。(僕が知らないだけで、みんなそうなんだろうか…)
 ちなみに、プロの相談屋でもなんでもありません。普通の人です。
 ですから、特段に素晴らしい回答などできるはずもありませんが、僕なりに真剣に考えてお答えしているつもりです。
 たくさんの相談を受けていると、似たような内容、あるいは全くと言っていいほど同じような相談をする方がいます。
 今までは、「みんな同じようなことで悩むんだなぁ」と思っていただけでした。
 しかし、ある時ふと、「同じことを相談されるのであれば、今まで受けた内容をシェアしたら、少しは人の役に立つのかもしれない」と思い、noteにしてみようと思いました。
 これから、相談屋シリーズとして、1件の相談について1つの記事にまとめていきます。

どんな内容?

  受ける相談は、仕事関連、スポーツ、遊び、恋愛、家庭、子育て、ファッション、パソコン、格安スマホ、ポイ活など、はっきり言ってジャンルレスです。
 記事にするにあたり、出来るだけタイトルから内容を推測しやすくするつもりですので、気になるものを読んでいただければと思います。
 ただし、相談者への僕からの回答はあくまでも個人的な意見です。
 何か特別なことを言っているわけではなく、至極当然のことしか言ってません。
 それでも、その回答から何かを見出してくれる方が多いので、たくさんの方から何度もご相談いただけるんだと思っています。

あなたは何者?

 身バレしてしまうと、相談者まで特定されてしまうかもしれないので、個人特定されない程度の自己紹介とさせていただきます。

身長:184㎝
体重:75kg
年齢:アラフォー
職業:公務員
住所:日本の中心エリア
趣味:旅行、食べ歩き、ファッション、読書、運動

最後に一言

 繰り返しになりますが、プロの相談屋でも何でもないただの一般人が答えた内容ですので、建設的でないご意見は無視させていただきます。
 ただ、いろんな方のご意見を聞いてみたい気持ちはありますので、読んでみた感想など、コメントいただけるととても喜びます!
 また、もし相談してみたいと思われたら、遠慮なくご相談ください。

 もちろん、お金などいただきません。
 ただ、あくまで僕の経験や考えに基づく一意見に過ぎないということを認識していただければと思います。

 それでは、どうぞお楽しみください♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?