見出し画像

考えの原点

こんにちは!
3回目の投稿になります

今回は僕がマルチスポーツにこだわるようになった話をしたいと思います!

僕の小学校低学年のときは、あまりスポーツをしていませんでした。はじめて体育や遊び以外でスポーツをしたのは水泳でした。次に、総合的に体を使うスポーツクラブのようなものはじめました。
高学年になると陸上クラブに入りマラソン大会などに参加していました。6年生ではカヌークラブに入りました。6年生の頃はすごく大会で活躍できていて、水泳はバタフライで県入賞、カヌーも県大会のようなレースで優勝、市民マラソンもたくさんの大会で優勝していました!

今思うとたくさんのスポーツに触れたからできたことだったのかと思います!

中学では部活になるので1つに絞らなければいけませんでした。僕が選んだのはカヌーでした。理由はマラソンと水泳はやろうと思えば、いつでもできたからです。

カヌー部で活動しながら駅伝大会などに呼ばれていました。ですがある日、顧問の先生に呼び出しされこう言われました。
「そろそろどっちかにしないか?」や、「このまま2つの競技やってたら両方潰れるぞ」など心配されていたり、よく思われなかったりしました。
ですが、中学の頃は、やってやる!と思い練習を人よりこなして、両方まあまあ良い成績で終わることができました!

他種目をやるのはダメなことなのかと疑問に思いながらも、高校は片方に絞って行こうと思い、カヌーを選びました。
ですが、2年生になり、他の競技の部活と強化合宿やったり、スポーツのことを学んだり、色々なスポーツのことを調べていたり、趣味でボルダリング、スラックラインなどをやってるうちにある疑問ができました!

全ての競技を極めるとどんなバケモンになるのだろう?

そこで僕は、こうなりたいと思うようになりました! 

また、そう言うことをするには、どこだとできるか、どうやったらできるのかを考えました。ですが、方法が見つかりませんでした。そこで、無いなら作ろうと考えました!そうやって考えている内に今の僕になりました。

これが僕がマルチスポーツにこだわるようになった話です。
最後まで見ていただきありがとうございます😊

#マルチスポーツ #カヌー #マラソン #水泳 #ボルダリング

#スラックライン #ストリートワークアウト