見出し画像

私が「天才だと思うミュージシャン」を紹介するだけのnote~Chill編~

ブログの方は一向にすすまないのに、無益な文章だと湯水のように色々湧き出てくる自分の脳みそにダイレクトアタックかけたい。
何で調子こいて一人で3つもサイトを運営してしまったのか。

今回は、ジャンルも年代も国籍も雑多に、個人的に天才だと思っているミュージシャンをただ紹介するだけの無益記事です。
天才だとか、色々めんどくさいこと言ってますが、結局のところは、私がこのアーティストが好きだってだけの記事です。

音楽そんな詳しくないので、その辺の有象無象の戯言だと思って暇を持て余している人はどうぞ。

私的なチルい(ゆるい)曲とムーディな曲がイカす天才。
勿論、アーティストも色んな曲調出すから激しい曲出したりもするんだけど、今から挙げるアーティストはゆるい曲が好きな人たち。


坂本慎太郎

「ゆらゆら帝国」のVOだった坂本慎太郎。
この人の出す色気は本物だと思ってます。世界観作るのが本当にメチャクチャうまい。
世界観の職人世界選手権があったら、マーヴィンゲイか坂本慎太郎が取ると思う。


井上陽水

福岡が生んだ神の使い手、それが井上陽水。この人の声は本当に気持ちイイね。
毎日寝る時に寝かしつけしてほしい。そのくらいに良い声。
イイ感じにぶっ飛んでるのも生かすし、表現力が異次元だし変態。


藤井風

とんでもなく久々に、歌うますぎて即ムチャクチャ好きになった人。
たしか初見は2年位前だったけど、画面の前で「なんやコイツ…エッッッツッ!!」って想いに強烈になったのと、とにかく歌うまいのが印象的。

最近になってやっとリアルの友人にファン仲間が出来て、コンサートが楽しみすぎる。


はっぴいえんど

邦楽界の神が集ってたバンド(だと勝手に思っている)がはっぴぃえんど。
未だにCMでカバー曲がかかったり、音楽の脱力感と才能が核融合起こして何かおかしなことになってる天才。

しかし、細野さんって樹木希林とは本当に血は繋がってないのかな。
激似じゃない?


Glue Trip

偶然ネットを徘徊していて、ブッ飛んだMVで即お気に入りになったGrue Trip。
バンド名になっているTripは音楽のジャンルなんだとか。(無知の知)


WONK

めちゃんこオシャレなんだけど、イイ感じに力抜けてるのが最高なWONK。
聞き始めて暫くしてから、この人ら日本人なんだね。と気がついた時の衝撃。
好き。


Tame Impala

ネット徘徊してたら遭遇したシリーズ。
ヘッドフォンで聞いたら何か幸せな気分にきっとなれる。
あと、全然関係ないけど、外資のファストファッションの店でかかってそうな曲よね。


Olive Oil

福岡に住む神集団、オイルワークス。
その中の棟梁的な人がOlive Oil。マジでずーーっと聞ける。
耳が幸せになる。Nujyabesとか好きな人はきっと好きだと思うから聞いてみてね。


…というわけで、ただ私の趣味を晒すだけのお話でした。
本当は沢山紹介したかったけど、途中でちょいキツくなったのでやめておきます。またの機会に。

読んでくれた人どうもありがとう。

もしあなたのオススメあったら教えて欲しいな!
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?