見出し画像

自己紹介

はじめまして、yamamotoです。

最初の投稿なので簡単に自己紹介をします。センター試験国語が66/200点だった原因を自己分析してみました。

私は小さい時からサッカーやテニスなどのスポーツを楽しみ、休みの日はゲームをして過ごしていました。集中力がなく、読書は一切してませんでした。嫌いな授業はありませんでしたが、小学4年生の時に学級崩壊をして学ぶことに興味がなくなりました。特に担任の先生が教えていた国語はノートを取る気も起きませんでした。

中学ではニキビ面だったこともあり、他者とのコミュニケーションを避けるようになり、自宅では家族に反抗して部屋にこもるようになりました。

大した勉強もせずに並のレベルの高校へ入学し、流行りの言葉を使って友達と簡単なコミュニケーションをとれるまで社会性が回復していました。そして、学級崩壊から少しずつ授業も聞けるようになっており、高校ではテストで良い点数をとることに喜びを感じていました。ただ一つ国語以外は。

そうして活字にふれず、授業を聞かず、流行りの言葉を乱用し、筆者の考えを無視し、古文漢文を過去のものだと切り捨ててきた私は、センター試験で自分の実力をはっきりと認識しました。

note利用者の方々は文章が好きな方が多いと思います。ネットニュースや動画配信で楽に情報が手に入る時代にいながら、こうして文章を書くこと、読むことに抵抗がない方々を私は尊敬しています。是非とも、センター試験国語が3割しかとれなかった日本語離れした私を叩き直してください。

以上。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?