ハッとしてGood💛

画像1 「みんなのフォトギャラリー」をつらつら眺めていると、ハッシュタグやコメントの書き方から、「使い手」を意識した写真(+イラスト)とあまり意識していない写真とに、おおざっぱに分かれそうだと気が付いた。。
画像2 良いとか悪いとか、正解とか不正解とか、そんなことを言いたいわけではなくて。
画像3 「よかったらどうぞ使ってね」と善意で差し出されたものにも、やっぱり温度差があるんだなと感じたという話。
画像4 「これこれこんなイメージで使えると思います」と書かれたメッセージがあるとふんふんと思うし、#タグが1~2個だとまあそうかとも思うし。
画像5 利用する人が全員詳細まで見てはいないと思う。自分のポストに使いたいかどうかという、ただそれだけのシンプルな判断。
画像6 それはもう、その写真やイラストの持つ何かがウィンクして、こちらがハッとしたかどうかだよね。
画像7 どこにハッとしたの?って聞いてみたいけど、だれかを好きになる瞬間が様々なのと、おんなじだね、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?