見出し画像

お前もなかなかやるじゃねぇか

10月23日(日曜)
 
今日もお気に入りの多摩沿線~尾根幹~恩田川~鶴見川~帰宅 のコース

距離は80kくらいで、3時間くらい。
日曜の朝は走りやすい。

尾根幹には既にサイクリストがいて、4、5人抜いて、一人に抜かれた。

ロードバイクに乗り始めて2年半が過ぎ、そこそこ走れるようにはなった。

今年の目標は都民の森の1時間切り。今までの最高記録は61分50秒くらい。今年もあと2ヶ月、来月のどこかでチャレンジに向かうつもり。

恩田川への近道を見つけた。
そしてこんなラップが溢れてきました。

 おめぇもなかなかやるじゃねぇか

#うっすいやつらのうっすい烙印押され 
烙印前提の扱いが今日も始まる 
哀れみで接することで自分を保ってる奴らが
「君はこれだけやってくれればいいよ」
「あいつでもこれならできるだろ」
「お前の能力的にこれは無理だ」
笑顔で応じるお前の強さ
奴隷の中のヒエラルキー
ドングリが背ぇ比べて天狗になって
つま先立ちでお前を見下す
だけどクールなお前は自問する
これって押し付けられてるだけだよな?
俺って利用されてるだけだよな?
お前の中のお前がゴーサイン
右手に鍬 左手に鎌がキマってるぜ
ぶちかましてやれ百姓一揆!

#お前もなかなかやるじゃねぇか
 お前もなかなかやるじゃねぇか
 お前もなかなかやるじゃねぇか
 やるじゃねぇかやるじゃねぇか

いつもと違うお前をみせろ
本気のお前を披露しろ
どっかで覚えた台詞じゃダメだ
本気の言葉がヤツラを凌駕
澱まぬ信念無敵の論破
纏った迫力唯我独尊にあらず
みろよあいつの負け犬顔を
凍った空気が心地いいだろ
そこで一発トドメを刺しとけ
「ざまみろ」「どうだ」「調子乗んな」じゃだめだ
深く静かに潜航するトーンで
「これで進めてもいいですか」

いい気分だろ?スカッとしただろ?
だけど調子に乗っちゃいけねえ
これから始まる「お前狩り」
あいつら揃いも揃って蛇みたいな眼で
虎視眈々と狙ってる
油断すんなよこれからが本番
圧倒的な返り討ちを食らわすことが
お前の地位を固めることになる
油断すんなよこれが大事だ
完膚なきまでにクールに跳ね返せ
鍬は盾に 鎌は剣に変わってるぜ

今日のライドを終えて、いつものタリーズでこれを書いてる。
足はほどよく終わって、まるで熱めの湯船に浸かっているみたいに心地よく痺れている。

まだ10時半。休日は始まったばかり。嬉しいな。
あなたの一日も良い一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?