見出し画像

Per

The dearest loveに拒絶されたあと運命に浚われた。とか格好つけたこと言ってても、実情というか感情は不安定で。これでいいのか、という迷いもなくはない。
今付き合った人は今までで一番相性は合う気もするし表層的な部分も好きだ。、ただ同時に、今までで一番、一般的に生きていく上で抱えている問題が大きい人で。彼と一緒に話したり一緒にいて疲れるということは一切ない。そしてお互い考えを交換しあうことによる驚きや発見もあって楽しい。彼の作るものや考えが好きだ。少なくとも私といるときは。私といないときの彼はどんな感じなのかは少し気にかかるところ。例えばsns上の彼はあまり好きになれないとか。本人もそれを気にして私にまだ全てを出せてないといっている。今は凄く好きでなんというか今までで一番心地よい関係なんだけど、未来のことを考えると不安で一杯で憂鬱になる。それは、いつものような、永遠を欲しがっても刹那を感じてるブルーな気持ちとか、今さえあればよかったと思ってたけど違った、というような感覚ではない。二人の関係についての不安はあまりない。金銭的にもあまり問題はないだろう、ただ、社会性の問題が大きく、例えばうちの家族がどう思うだろうとか、周りがどう思うだろうかとか、そういう意味での未来を考えると憂鬱になる。ただこれは、私がそれ以上にその部分で説得力のある人間になれば不安も解消されるだろうからとりあえず、自分をその意味で高めるしかないだろうとも思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?