見出し画像

ジンジャーエール?

おくれて来た後輩が席に着くなり既に置いてあるドリンクを見て言った。
先に入ったうちら三人が何を飲みたいかを当てて頼んで置いたドリンク。黄金の。

たのむ前の会話。

M「たぶんあいつジンジャーエールだよ」
T「ジンジャーエールだと80点じゃん、100点を狙おうよ、0点になる可能性もあるけどさ…」
M「うーん、それじゃ、ライムジャスミンかなぁ」
私「それ飲んだけど意外とフツーだよwお前あいつの親友だろ、頼むわ」
M「うーん、でも、多分ライムジャスミン100点で」

やっぱりジンジャーエールはそいつにとっての80点のようだったけど、100点の回答はライムジャスミンではなく、マンゴージュースたそうだ。なのに、そのあとパイナップルジュースを頼んでいた…。マンゴーミルクを飲んでいたMが「マンゴージュースなんてあったんだ」と言ってたのも唖然としてしまった。みんな良い大学出ててもクソバカで笑う。
面白い夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?