鬱からの(少し)回復

どうもこんにちは。
30代中盤で鬱を拗らせているものです。

薬を飲み始めて約半月。ちょっとメンタルが回復してきた気がします。薬のせいなのか、プラシーボ効果なのか。

それにしても、カードの返済が6〜70万円くらいあったのですが、無事に返済できました。よかったです。ただ、その前は100万円以上口座にあったのでどんだけ無駄遣いしたんだよって感じですけどね、、。

離婚して鬱になって(正確には離婚前に鬱になってた)借金こさえてマジでしんどかったんですが、返済し切ったのでようやく生きてるって感じがしてきました。笑

時間がずっと止まった感じがしていたし、ずっとポテチとか多量の炭水化物とか体に良くない食べ物ばっかりたべてたんですが、徐々にいい方向へ軌道修正していこうって思っています。

エンジニアもディレクターも全く才能がないことに気付きましたので、今はコールセンターをやっています。僕は新しい発想が必要だったり自分で考えないといけなかったりというのが本当に苦手だってことに気づいたので、クリエイティブな人になりたかったのですがそれは諦めようと思いました。僕は人を不快にさせない能力はあるのですが、人とコミュニケーションを取るのは得意ではありません。自分の思いや考えがほぼないため、コミュニケーション取り甲斐がない人間なのです。今はそのことを自分で受け止めようと思っています。なんで自分の思いや考えがないかと言うと、新しいことに全く興味がないからです。発想もないですし、ただただ今が続けばいいと思っていますし、無理はしたくありませんし辛いこともしたくありません。成長も望んでいません。ただただ、できる仕事をこなして生きていけたら十分です。寒いのは嫌いですし、自分の限界を超えるような辛いこともしたくありません。それが成長と言われても、辛いのは嫌です。ニュースも大して見ませんし、新しい情報のキャッチアップもしたくありません。テクノロジーのない現地住民とか憧れます(それはそれで大変そうですが)。
朝は仕事ギリギリに起きて、在宅でコールセンターの仕事をして終わったら即YouTubeを寝るまで見ます。学びなどなく、ただただ令和の虎やサバンナの動物のYouTubeを見ています。年末年始は約16時間くらいその生活をしていたと思います。休みの日もYouTubeをずっと見て過ごしています。ずっとそうやって生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?