見出し画像

「祭」だよ! そらとぶペンギンコンサート

 以前noteで紹介したことのある「そらとぶペンギンコンサート」。 
こちら↓

 その後も毎月精力的にコンサートを開催してます。

 そして今回はなんと「盆踊り」!!
#生演奏で盆踊りなんて経験ある!?

 2023年8月5日(土曜日)午前10時半から開演です(開場は10時)。
 場所は東京、下北沢。お近くの方はぜひ。



「そらとぶペンギン」の名前の由来は、りゅうちゃんという障害を持つ男の子が主人公の絵本。この絵本の出版を記念して第1回目のコンサートが開かれました。
 りゅうちゃんのお母様も演奏者として参加されています。

 『ハンデがある方もそうでない方も!
みんなで生の演奏で盆踊りを楽しもう♫』

 小さい子どもが行くと迷惑かけないかな?車椅子で行ったら邪魔じゃないかしら?落ち着きのない子が走り回ったり、奇声を上げたら白い目で見られそう、、、。

 そんな心配はご無用です。赤ちゃんが泣いたらみんな微笑んでくれます。奇声、大声構いません。大人も子どもも、障害があってもなくても、みんながリラックスして音楽を楽しめる音楽会、ぜひ一度のぞいてみて下さい。

 しかも今回は盆踊り❗️そもそも大騒ぎしても大丈夫そう。暑い暑い夏真っ盛りの当日に、きっと沢山の笑顔が溢れます。

 ちっちゃなハプニングも起こるかな。それをサプライズに変えるパワーもありそうです。
 そんな話もまた今度。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?