見出し画像

【シューズ】#1 李寧_飞电 2.0 ELITE

今回ご縁があり、李寧というメーカーの「飞电 2.0 ELITE」をご提供いただきました!!

濱矢将直さん(Twitter@yohohohohohom)、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!!
大事に履かせていただきます。

せっかくご提供いただいたのと、履き心地が気になっている方もいらっしゃるかと思うので、率直な感想を書こうと思います。

※PRとかではなく、本当にただの感想です。

参考文献

いきなり参考文献を載せる怪奇行動ですが、
シューズやメーカの詳細はsushimanさん(Twitter@sushimankawarai)という方がまとめられている記事がとてもわかりやすいです!

何度も読ませていただいています。

履いた感想

レースではまだ履けてないのですが、
流しをした感覚としては、「スピードが出るな」です。

靴底にコブみたいなのがあるのですが、そこから前に進む感覚がありました。


こぶ

私はフォアフットではなく、
ヒールかミッドフットなのですが(知っとけ)
特に接地に違和感とかはなく、前に進んじゃう!くらいの感じです。

逆に、前に進むから、足が持つのかは心配になりました。

完全に私の感覚ですが、
10km~ハーフは最高のパフォーマンスができると思います。
フルはどうかな、、?と思いました。

好きなところ

こぶよりも大好きなところがあって、いつもずれちゃうあいつがくっついてました!

あいつ

わかるかな、、??

これ私的に本当に好きなところです。
私の足の形が変なのか、どんどん端によってって正面にこないんです。(みんなそうなのかな?)

それがないので、このシューズ好きです。

重さ

23.5cmで149gでした。

23.5cm

超軽いのも私的に推せるなと思いました。

感覚的にも「足が回る!!!」となります。

ちなみにこれまで4回フルマラソンを走っていますが、全て中国乔丹🇨🇳の飛影PBを履いています。

中国乔丹_飛影PB

飛影PBは147g(23.5cm)です。

マラソンで履くのか

今シーズンのマラソンは、残り3つあります。
結論から言うと、履きます。

シューズは前日まで迷ってる可能性がありますが、
現状「タイムを狙う」というところで考えると、

・「履き慣れている」
・「履き潰していない」
・「軽い」
・「人とかぶらない」

の4つで私は決めます。

飞电 2.0 ELITEは2023年2月にいただいたばかりで、まだ流ししかできていないのが現状です。

What a beautiful and clean soles


そのため、「履き慣れてる」に該当しないです。
その観点で履かない方が無難ではあるのですが、
これまで飛影PBを履いてきてそれと感覚が似ていたので、あまりにも違うとはならないのかなと思いました。

あとは、シンプルに、フルで履いてみないと分からないからチャレンジしたいと思いました。

私は大阪国際女子マラソン出場を目標にしているので、公認大会で3時間7分を切らないといけません。

狙っている大会が来シーズン2つあり、その時にどのシューズでいくか迷うのは避けたい思いがあります。
そのため、残り3つのフルのうち1回以上は履いてみようと思います。

フルマラソンで履いてみて

(履いたら更新しますん)

まとめ

このシューズ、日本円で4万円以上するらしい。。
震える。。履きたいけど履きたくない。

⤵︎普段履いてるシューズたち


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?