見出し画像

【短歌】バレンタインが、ほぼお正月から始まっているなんて

タイトルのとおり、今年もバレンタイン戦争に乗り遅れました。

昨年もほしいチョコが買えなかったのですが、今年もすっかり忘れていて、気づいたときには完売。
人気のショコラティエさんの作品は、1月初旬から争奪戦のようです。

1月初旬か、寝てたな…。


きみのため たっかいチョコを 買いたいと カタログ片手に 頬張るアポロ


多くの百貨店がバレンタインに向けて、催事のムック本を発表しますよね。
3000円、4000円…の高級チョコとにらめっこしながら、

「どんなチョコなら好きかな~」
「あんまり気のてらったやつは食べないかな~」

などと贈る相手の好みを想像しながら、頭を悩ませる。


そして、そんな自分が頬張るのはみんなのミカタ、アポロチョコ大先生。


アポロチョコ大先生「で」いい、じゃない。
アポロチョコ大先生「が」いい。

みなさまにとって、素敵なバレンタインになりますように…。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,627件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?