見出し画像

最近の所感と諸々

久しぶりの投稿になりました。元気です。最近の仕事や学びの所感を書いてみました。

大学院の先生からも、経営の今井先生からも、稲盛和夫さんの著書からも、ひたすらたくさんのインプットの連続を頂いています。

会社も演奏も音楽学校も、僕が今抱える全てをリンクできるようになってきました。大きな流れが少しだけ見えて、自分の気持ちと活字に落とし込んで、実務に反映させられるよう一生懸命に試行錯誤を繰り返しています。

毎日毎日その繰り返し。偏頭痛するくらいとことん考え抜き、自分だけの今の答えを出す作業。もちろん大学院の仲間達とのディスカッションボードからの気付きや、起業家に向けたオンライン授業からもたくさんの気付きを頂いてます。感謝。

ピアニストらしからぬ投稿ですが、これが今の僕の生き方なので、もちろん否定的な意見も、ムカついている方もいるでしょう。今、僕は無名の野にいるのですが、周りの人達が充実した実り多き人生を過ごせることのほうが大切です。

改良や改善を繰り返していくこと。もっと創意工夫する心が大切だと思っています。僕の会社や学校のビジョンと価値の根底にあるものは、凄い人よりも愛される人であれということを恥ずかしながらも書いてみました。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。