見出し画像

織田信長と岐阜城

起業して今月17日で丸3年が経ちます。3年前の自分を思い返して、あの頃は何と愚かだったのかと思えないとしたら、この3年間で何も学べなかったということ。

3年後の自分から見て、今の自分はとても愚かなので、知的に謙虚にならざるを得ません。学び続けてれば必然的に謙虚になり、音楽も会社も学ばないと知的に傲慢になる。きちんと戒めたい。

久しぶりの大阪名古屋岐阜ツアー終えました。たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。お越し頂いた皆様、お店のスタッフ、共演者の皆さんに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。たくさん学びました。

劣等感は今はもう必要無いけれど、劣等感があったからこそ出来たこともある。全ては表裏一体。

最終日は小森剛くんと岐阜城に登り、城主織田信長の気持ちが少しだけ分かりました。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。