見出し画像

ホテルフロント

40歳からホテルフロントで働いていた頃。朝8時から夕方17時まで6年間勤めて、フロントチーフとして海外のお客様の対応してました。大変だったけど楽しかったし色々と学ぶ事が多かったホテルマン。

副支配人はじめ、社員さんも同僚も良い人達で良い職場でした。3年目からは専務にも可愛がって頂き、ホテル主催のコンサートでも大変お世話になりました。東京国立博物館やIAEAとのお仕事もとてもやりがいがありました。

会社を起業する為の資金を作る理由で始めた仕事でした。8割が海外のお客様だったので英語での業務は楽しかったけれど、海外からの電話対応が一番大変でした。フランス語訛りの英語に苦戦したのは良い思い出です。

起業資金の目処が立ち退職後、株式会社アウルウイングレコードを設立しました。これまでピアニスト一筋で生きてきた中で、貴重なフロント仕事の経験は今でも僕の大切な宝物です。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。