完全初見・同時視聴『大魔神』

角川の公式が大映の作品を期間限定で配信するようになった。

 当然のことながら楽しみなのは特撮モノ。これまでに昭和ガメラ一作目、平成ガメラ1作目と続き、先のGWには『ガメラ2』が配信されたばかりです。
 で、そこに目をつけたVTuberさんも多いようで、同時視聴する方が次々出てきました。かなり手応えがあると見たのかな?なので次は『ガメラ対ギャオス』とかやってくれないかなぁ、と思ってたら……

 GW開けから『大魔神』!

 これは流石に渋すぎるか……いや、いた!
 この「忠犬しず」さんは非常に面白い方で、これまでにも「ゴジラ予告編を全部見て、それから配信決めます」の流れで、初代ゴジラの次に観たのがメガロです。知ってる人からすれば、その差は何だ?!となりますけど、この辺に「あ、ガチで初見なんだ」と思える何かを感じます。
 GW中にはゴジラ連続視聴として84ゴジラ、からのvsビオランテ、そしてファイナルウォーズと面白い布陣。きちんとした続編の次に、お祭り騒ぎな映画をチョイスして〆とか、良い感じでハマってるトコも好感が持てますね。

 そして今回の『大魔神』。反応はどんなものかと思ったら、時代劇そのものは「小さい頃は夕方にEテレ観たかったけど、爺ちゃん婆ちゃんが『水戸黄門』にチャンネルを回してた。その脇で観てたから馴染みはあった」とのこと。それゆえ「すっごく時代劇してたし、お話も勧善懲悪。特撮凄い! 面白かった!!」ってめちゃくちゃ好反応じゃないですか。

こちらも新鮮な気分で視聴できました。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?