見出し画像

今日は野球の話をしよう。

 流石に今日はね。

 我が家でも大盛り上がり。もっとも、自分よりは親二人が断然熱くなってまして。昨日はサヨナラ勝ちの後に一本締め、そして今日に至っては帰ってくるなりグータッチ、そして一本締め。何とも分かりやすいし微笑ましい。
 しかし嬉しいのは自分も一緒です。よかった、本当によかった。

 で、こういった「嬉しい瞬間」てのは共有したくなるもの。例の疫禍から徐々に日常を取り戻し始めたこの春に、何ともいいタイミングで「皆で喜び合える」時が来ました。パブリックビューイングでの反応をいろいろ観てると、いやぁ……皆喜びを爆発させてますねぇ。見てるこっちもなお嬉しい。

 コイツは春から縁起が良いわい。
 と、そんな中で見つけたこの動画。

 現地映像で、かつ凄く良い瞬間なのに、これはw
 吉田さん……でもまあ頑張ったものね。本当にお疲れさまでした。

 そして、世界一おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?