見出し画像

テレワークとオンラインWeb会議と設備~最終章(続)~

テレワークとオンラインWeb会議と設備~最終章(続)~です。
あれ?前回ので終わったんじゃねーと突っ込まれそうですが、
マイナーチェンジしてみました。

リモートワークも慣れてきた今日この頃でキーボードを
長時間打っていると打ち間違いの数もばかにならないなと・・・
モバイルのノートPCってキータッチ狭いし。。。
っという事(どーいう事?)でプライベートで使っているキーボードを
入れてみました。
東プレのREALFORCEを使っているのですが、
キータッチの音がうるさくてオンライン会議でメモ取っているとウルサイ。
スピーカーフォンを必ずミュートにするようになったのですが、
外し忘れて一人で喋り続けているという・・・慣れかな。

ノートPCのモニタの位置も変更です。
偶然にもモニタとモニタの間 & 下にすっぽりとハマりました。
っが、今まで使ってて自分の処理能力と視野だと3つのモニタを
同時に見るの無理なので考えました。
メモと予定、オンライン会議のzoomを記載してずっと表示しておこうと。
何気にハマっててzoom切れて再接続する時とか表示されてるし、
自分のToDo、作業時間を常時表示して意識出来るので
3モニタ目あると楽かもです。

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469
#個室 #テレワーク #リモートワーク #オンラインWeb会議 #Zoom #Teams #GoogleMeet #机 #椅子 #ダンボール箱 #アイロン台 #シンクラ #VAIO #SONY #Anker #AnkerPowerConf #logicool #Display #スピーカーフォン #TOPRE #REALFORCE #いま私にできること #習慣にしていること
======
Trackback:
テレワークとオンラインWeb会議と設備~最終章~
https://arakure-2018.blogspot.com/2020/10/web.html
テレワークとオンラインWeb会議と設備~その2~
https://arakure-2018.blogspot.com/2020/04/web2.html
テレワークとオンラインWeb会議と設備
https://arakure-2018.blogspot.com/2020/04/web.html

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします♪