見出し画像

【必見】Facebookがえらいことになってる件👀

本日、子どもらに盛大に腰を痛めつけられました、うえやまです😎

さぁ今日なんですけども!
実は今、Facebookがえらいことになってるんです!

CO-BUKUROの情報発信ツールのひとつに、Facebookがあります。

広報部として基本的にはうえやまと、時々辻中君が活動の情報を発信しているんですけども、

Facebookには<リーチ数>っていう機能があるんですね。

「リーチ数」とは、

Facebookで投稿した際に、その投稿(コンテンツ)を見た人の数

の事です。

要は、

単純に“リーチ数”が上がっていれば、コンテンツを見てくれている人が多くなっていて、

”リーチ数”が下がっていれば、コンテンツを見てくれている人が少なくなっている。

ということになります。
(出典:https://viral-community.com/facebook/facebook-reach-469/)

ほんで、昨日、とある投稿をしたんです。

ほな1日経った今のリーチ数が、

547!!!!

これはびっくりしました😂

(ちなみに、普段の投稿は20~150くらいなんです…)

本当に嬉しい限りです🤩

沢山の方々に知って頂けたり、投稿を見て頂いてるだけでも嬉しい………

ちなみに、過去最高のリーチ数は、660。

今回更新するかどうか!

読者の方で、Facebookやって居られる方で、
まだこの写真の投稿見ていない方は、

是非覗いて見てくださいね\(^^)/

↓ここから飛べたら飛んで下さい🙏
【https://www.facebook.com/282253269121546/posts/460428871303984/】

アカウントは、@COBUKUROpro
です!

ほんで!ココが重要で、

是非シェアといいねボタン押して下さい!✨✨

今日は以上です😊

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?