見出し画像

「#家族募集します」最終話。新たなページで輝くみんな。


最終話終わってしまいましたね~。

今回も感動!潤んでしまいましたよ…。


新たなページをめくり始めたそれぞれの家族。

とりあえず銀治(石橋蓮司)が無事に退院したので安心しました。


最終話を振り返ります。


「にじや」に銀治の息子がやってくる


銀治は目を合わせなかったけれど、息子の達也(宇野洋平)が帰ってきてくれて嬉しかったでしょうね。


久しぶりにお好み焼きを作ってみろとエプロンを渡して半ば強引にやらせていましたが、達也も安心した様子でした。

久実子(ヒコロヒー)もホッとした感じだったかな。


達也も感覚を覚えていたようでしたね。

じっくり焼き上がるのを待っていてさすが。


達也がグローブを持つところにはしんみりとしてしまいました…。

銀治・達也・達也の息子と3人でお好み焼きを焼いている姿が幸せそうで印象に残りましたね。


黒崎の元妻が「にじや」へ


黒崎(橋本じゅん)の元妻である黛倫子(平原綾香)が日程を早めて「にじや」にやってきました。

いつきちゃん(板垣樹)を引き取りにやってきたということでしたね。

どこで住むんだろう。


黛倫子は変わった黒崎の姿に驚いていたでしょうね。




黛倫子といつきちゃんが一緒に歌う姿には感動してしまいました。

黒崎が動画を撮影している姿にもウルウル来てしまいましたね。


その後、黒崎がいつきちゃんと一緒に「にじや」でお好み焼きを食べていて嬉しかった!

仲良し!


黛倫子の前で歌っためいく


プロ歌手の前でしっかり歌っていましたね。

あそこでビビらないめいく(岸井ゆきの)がさすがのメンタルです。


結果的に、黛倫子がめいくの曲を歌った動画が注目を集めたようでしたね。

そして本格的なスタジオで歌うめいくの姿がありました。

きっと受信したメールがこの一件に繋がったのでしょう。


大地くん(三浦綺羅)も嬉しそうだったし、これからアーティストと活動も本格的にやっていけることを願っています!


カメラを再度手に取る蒼介


「にじゃ」内を撮影していましたね!

カメラを持つ蒼介(仲野太賀)もイキイキしていて心から楽しんでいる気がします!


新たなページを開いて歩き出した蒼介かっこいい!

蒼介のおかげで新たな家族ができましたし、良いページを作りだしましたよね。


蒼介を置いていなくなった親に、胸を張って家族がいることを報告してほしいです!


カメラマンとして成功することを祈っています!


成り行きに任せる時間


礼(木村文乃)も礼で新たなページを開きましたね。

成り行きに任せる考えも大切にしていました。


子どもたちにも自由に考えてもらい遊んでもらう成り行きに任せる時間を作っていましたね。


「にじや」で過ごさなければこの礼にはなれなかったのでしょう…。

自分自身にリンクする礼の姿でした。

僕も成り行きに任せる日を作りたいと思います!


絵本完成!


亡くなった妻のみどり(山本美月)の想いが詰まった絵本ができましたね!

俊平(重岡大毅)お疲れ様でした!


飛び出す絵本って小さい頃に見て衝撃でしたよね。

たくさんの子どもに読んでもらい、みどりの想いをたくさんの子どもに感じてほしい。


俊平も新たなページを開き、前進していきましたね。

さらに良いパパになってください!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?