見出し画像

「#家族募集します」5話。明日は明日の風が吹く。

5話が終了!

黒崎(橋本じゅん)の優しい笑顔に心を打たれてしまいました。


開催した「にじやフェス」は盛り上がっていましたし、良い試みでしたね。


礼(木村文乃)は旦那と正式に離婚することを決め、新たな人生を成り行きにもまかせて進んでいくようでした。

「にじや」メンバーの恋愛も気になってきた5話を振り返ります。


俊平が黒崎の職場へ

いつきちゃん(板垣樹)が家出してきましたね~。

それ程「にじや」のことが気になっていたのかと思うと、追い返してしまったのが心苦しくなってしまいます。


なんとかいつきちゃんのためにとみんなで話し合いがスタート。

黒崎に許可を得られたら今晩だけでも泊めようという話になりました。


俊平(重岡大毅)が黒崎の職場に行きましたが、同僚のことをメチャクチャ怒鳴ってましたね~…怖い怖い。

俊平が怒鳴られたのかと思ってました(笑)

でも落ち着いて話すことができて良かったですね。


そこで、3ヶ月前からいつきちゃんと暮らしていることや妻が海外に行ったっきりという話を聞き、辛さを共感する俊平。


久々に娘と会うことになったらお父さんとしては何を話せば良いのかわからないでしょう。

また、いつきちゃんも笑っているところを見たことがない強面のお父さんとどう接していいのかわからないでしょうね。


翌日に迎えに行くということで話がまとまり、いつきちゃんは一泊することになりました。


一泊だけということで悲しそうでしたけど、一泊だけでもできて良かったですね。

「にじや」のみんながホッとしたことでしょう。


にじやフェス大成功



サプライズゲストの黒崎が、とまどいながらもお手伝いをしていました。

陽くん(佐藤遙灯)からもらったお面をかぶって、娘のためにも奮闘する黒崎。

顔が全く笑ってなくて笑いました(笑)


いつきちゃんも女の子だし、なかなかこのように男の子と遊ぶ機会はなかったのでしょうね。

急に2人で住むことになった黒崎の大変さも感じてしまいました。


「にじやフェス」はなかなかの盛況ぶりを見せていましたね~。

めいく(岸井ゆきの)がギターを片手に歌っていたり、店内もお客さんで埋まっていたりして盛り上がってました。


そして、突然やってきた礼の旦那に一同とまどいながらも一緒に手伝ってもらい、雫ちゃんの喜ぶ顔が見れましたね。

やっぱりパパのことが大好きなんだなと感じて切なくなりました。


また、その礼たちのことで俊平が礼をどう思っているのか探るめいくが学生のやつでしたね(笑)

俊平はどう思っているのでしょうか(笑)


黒崎の優しい笑顔


素敵な笑顔でしたね~。

あんな表情を出すことができるとは…(笑)


いつきちゃんのことを見ながら出た笑顔か…泣けるよ…。

蒼介(仲野太賀)もよくこの瞬間を撮ることができましたよね。


心が温まるクライマックスでした…。


黒崎はアドバイスを求めるような人ではないと思うけど、気軽に「にじや」のみんなに相談してほしいですよね。


















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?