覚悟を持って挑んだプログラミング

久々の投稿になります。

覚悟を決め、プログラミングスクール受講。

途中仕事を辞める際の引き継ぎ期間&コロナの影響で激務になり、3ヵ月休校しました。

これが駄目だった。心折れそうになりながらも何とかへばりついていたものの、休校期間中勉強を疎かにしてしまう。

更に仕事を辞めたら辞めたで忙しくなり、結局目標のポートフォリオ作成に至らず。

それでも簡単なプログラミングは出来るようにはなりましたが…


高額な金額を払って得たものは、満足できるものではなかったですが、これは誰のせいでもなく

自己責任です。


しかし、得たものもありました。少なくともプログラミングというものの初歩的な知識を得ることができました。プログラミングを仕事にするのは楽しめる事と、プログラミングをしなければならない環境がないと難しいということを自分なりに感じることができました。

努力、挫折、自身の甘い部分を知ることができたのは大事な成果だったと言い聞かせています。

今後は去年のコロナ禍でどういう風に生きたのか?そして今何をしているのかを綴っていきたいと思います。


アラフォーの挑戦や転職って勇気いりますよね~ 今更感強いです。でも、動かなければ大きく変われない。 だから発信していきます!