スクリーンショット_2017-11-14_23.35.23

ご迷惑をお掛けしております

「愛しのハッピー」無料キャンペーンでダウンロードしてくださった方々、誠に有難うございました。

なんですが・・・

実は先行して出版していた日本語版がどうにも気に食わないので、英語版をベースにかなり大掛かりに変更して更新をしたのです。

そして更新して出版になれば、皆様の端末のファイルも最新版に自動で刷新されると思っていたんです。が・・・

どうもKindleだとそうなるようなのですが、iOSデバイスでは最初にダウンロードした版のままなんだそうですよ。
私も更新した状態を確認したいので、iPhoneとiPadで、端末の本を消して再ダウンロードしたり、アプリを削除して入れ直したりしたんですが、改定した本にならない。
しまいにはコンテンツの管理で削除して購入したら、すでに無料キャンペーン終了でお金取られました。

一度買ったら、改訂版に変わるんじゃないのか?!

まさかオンラインで再び買うのか?!

お客さんになんて言って詫びりゃいいんじゃ?!

しかも新規で買ったのに最新版になってねーし・・・
MacのWEBブラウザーから、Kindleオンラインビューワーで見るとちゃんと最新版に変わっているので、こりゃどうなってんじゃ? 自動更新ちゃうんか? ということでブチ切れかけながら、Amazonのサポートに連絡してみました。

そしてわかった驚愕の事実!

とりあえずお金は返してくれるらしいです。

だけどその時の問い合わせでは、改訂版についてはわからないとのこと。
KDPに問い合わせてくださいってことなんですけど、ググってみると、Kindle端末でも自動更新されないケースもあるようで、どうするか? っていうと・・・・

電話かけて最新の版を配信してもらうんですよ。

信じられん。

ということでですね。

大変申し訳ないんですが、「愛しのハッピー」をダウンロードしていただいた方は、是非ともAmazonのカスタマーサービスに連絡していただいて、「作者が改訂版出したって言うとるけ、差し替えてんか?」って言って配信してもらってください。

最新版は最後のページの奥付に2版と明記してあります。

それがなければ古い版です。

何が違うかと言いますと、英語版は画面いっぱいに表示されるんですが、日本語版はなんかちっこいんですよ。
それが気に入らなかったので、英語版をベースに、テキストを日本語に差し替えて、さらにフォントもいじったりなんだりしたので別物になってます。
写真も英語版が後だったので、明るさやら色合いやらを結構いじったので、見ると全然違います。

ご面倒ですが、最新の版に刷新されていない方は、できればカスタマーサービスに連絡して、新しい版を配信してもらってください。

お問い合わせの際は、この番号を言っていただくと早いです。
ASIN: B0772L66P8

宜しくお願い致します。


サポートする代わりに、こんな本を書いたり、こんなことをしている奴がいるよーって触れ回っていただけると助かります。