見出し画像

備忘録を振り返って❸『心折れずに生きていきたいから』備忘録96 /100

【59.3kg】

noteを書きながら

現在 過去 の自分と向き合ってきた


私は 

頑張った

壊れるまで 頑張りすぎた


そして

自分を見失った

見失う?? 違う


自分を見捨てる。

放棄しようとしていたのだ。


ギリギリのところで

息子を残せない

置いていけない事に気づいた


小さい手で 私を掴み

私に抱かれようと 必死についてきた 

息子


その 息子のために

生きいていかなければ


どうしたら 

生きていける??


自分を放棄しようとしていた私が

なんとか 自分を放棄しないように


放棄しなくても 

生きていけれる環境を作ろうとした


その答えが 

離婚


離婚することで 

生き続けなければならない 

環境をつくった


ただでさえ 心折れて壊れている私

壊れていたからできた決断だった


お腹を空かせた息子が お菓子を食べていた

これでは ダメだ! 

夕食を食べさせないと!


私は、食事を作った。


当たり前の事だったが 

壊れていた私には 

質素で簡単な食事でも、、、。

作り続けることが辛かった。


そんな食事でも 

息子が残さず食べてくれた


だから次は

もっと美味しいご飯作らないと!!

頭の中に やらないと!って

頑張る😤事から逃げていた私が

戻ってきた。


息子の姿に支えられて、、。


今でも 

息子は

どんな食事でも

キレイに食べてしまう。


本当にできた息子だ!


息子の為に

当たり前の事を やり続けた

やれるようになってきた。


そして


私が頑張ってやり遂げた事に

息子は

きちんと答えてくれた。


生きててよかった


この息子に出会えて 

私は幸せ者である事に気づけた。


私が 普通の事が 普通に出来るようになると


息子は家を出た


自力で志望校に合格して

進学していった。


心折れて壊れていた私は

頑張りきれず、

逃げたい欲望に 負けていたから?

私は壊れた(➖)?


我慢と欲望(今回は逃げたい欲望)の狭間で

我慢が🤏ちょっとだけ多かったら(➕なら)

幸せが待っている?


私は 

息子の姿そして 会話に支えられ、、。

心折れずに 頑張れる事を学んだ。


これからの私の未来は

心折れず頑張れるような

姿(関わり)や会話ができる環境を

イロイロな場所で築いていきたい。


なぜなら 私は

やっぱり 頑張って生きていきたいから

noteを書きながら

未来の自分に必要な環境づくりに気づけた

アラフィフ バツあり 子持ち女子

なな なのでした💕

🍏🌸🍎 🍏🌸🍎 🍏🌸🍎 🍏🌸🍎


『備忘録』で共感・共鳴される方に、

頑張れる 何かが伝われば幸いです。

アラフィフ+バツあり+子持ち女子 なな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?