見出し画像

Like a old friend

昨日は午前中に絵を描き始めて、イメージは広がるものの
線がうまく引けずに、3時間程粘った末、仕上がらず。
夜は市民クラブのアーバン・ゴスペルに体験入部する予定があった。

本日の感想、思いきり歌える場所があると人生がもっと楽になるかもしれない。
歌うことは、私にとって楽にできることだ。母曰く、私は1歳7か月で
ちょうちょうを全部歌っていたらしい。
人は好きなことは、意識せずとも研鑽する。
それは時に才能と呼ばれ、それによって富や名声を得るものもいる。
才能とはそう言うものだと思っていたけれど、好きで楽にできることは
人生の中のよき友人のような存在なのかもしれないと思った。

人生は厳しい。幸せに過ごしていても、いつだってなんの脈絡もなくハード
モードに突入する可能性を孕んでいる。
そんな時のためにも、自分を楽にしてくれるものをたくさん集めておく必要があるのだ。それはどんな防災グッズを用意するよりも、時には有益なものだ。

歌を歌うことは、私の心をいつだって楽にしてくれる。
なんだか古い友人に再会したような、温かい夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?