見出し画像

【初心者向け】アラビア語会話の基礎~動詞の過去形「飲む」


サラーム

マンタです。


ライラさんから、

「マンタちゃん!、ビデオ作っておいたから、お願いね」

とLineが入りました。


僕「えっと、あの、お願いってどうしたらいいですか?」


しばらく待つけれどもなんの音沙汰もなし


だいぶ慣れましたけど、これを自由と読んで喜んでいいのか、まだまだ経験の浅い僕には的確な指示をだしたほうが円滑に物事が進むと思うのだけれど。


とりあえず滞っている、「アリフライラ書店」日誌にこのビデオを紹介しようとか思います。



僕もまだまだアラビア語は初心者で、この間やったアラビア文字の独立の形を学んだばかりで今度はつなげることをしないといけないと思っています。


たよりになるラクさんも最近はもっぱら文化リサーチに人間に姿を変えてアルヤーバーンとかいったっきり連絡もないし。


ランプさんもあまりすることがないからって、なんだか静かだし。今実質活動してるの僕だけじゃん。


あ、そうそうアラビアにスタのYouTubeチャンネルに登録をしておくと新しいビデオ、(いつものんびりのライラさんが久々にやる気になっているのでビデオがたくさんアップされそうな雰囲気です)が届くので、アラビア語に興味のある人は登録してみください。それでは


Chao




この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?