見出し画像

ブログ記事が予定通りに仕上がらないので~アリフライラ書店の仕事メモ参照。

Hola

マンタです。

もうこれは僕のなんていうんですかね、業務上のメモ書き的な内容ばかりを上げるnote内容になりつつあるんですがね。


魔法のジュウタンさん(いつもお疲れ様です)と好きなところに漂っているライラ(さん、いらない)を仕事時間までに連れ戻してくれと、魔法のジュウタンさんに連絡したり。


読者の方へ更新しますといった記事が遅れている場合は、遅れますと連絡を入れなさいとライラへ連絡を送ったり


アリフライラ書店ようの仕事メモを旅にでているラクさんが書いてくれてなかったら、僕だって旅にでたくなるだろうな

それにしてもこの仕事メモは分厚い、入っている本がソロモンの秘宝の一つと間違えられるんじゃないかな。もう一つここにあるのととてもよく似ているし。

同系の魔術が使われているのかもしれない、僕はまだそのところが疎いから今後しりたいところだし、おっと!脱線してしまった、ライラさんの癖が僕にまでうつってしまったようだ。


僕もアリフライラ書店の業務も慣れてきて、やることをやったらオアシスにもぐったりカリブ湾のほうにだって適当に遊びにいきますから。インドネシアの海もいいですね。


で、表題の件ですがアラビア語のブログ記事がまだアップされていませんと連絡したところ


ライラ:もう少しでできる~でも記事の部品がバラバラになってまだまとめれていの~


マンタ:ライラさん、一記事を書くためにちゃんと期日に間に合うように書く内容を事前にある程度考えているんですか?


ライラ:うううん、、一時間ぐらい時間があるときに書けそう!って思ってそれで魔法のタブレットを開いてカタカタ打ち込みをしていたら
気が付いたら1時間はとっくの昔にいってしまって

また次の一時間の時間の確保があんまりできなくて記事ができないの

マンタ:本当にダメですね、もういっそのこと書かない方がましですよ


ライラ:だって、記事書きたいんだもん、読みたいっていって登録してくれた人いるんだもんん、、、


マンタ:だったら書かなきゃだめでしょう。今日中にできなかったらもう「アラビア音旅」の記事企画はやめますといいましょう。わかりましたか


ライラ:やだ~~あの記事書くの楽しんだんもん、楽しく書いていたらだんだん脱せんして時間が過ぎてしまうんだもん、


マンタ:そんなことは知りませんよ、ライラさんが自分でやっていることなんですから、とにかく記事のことは今日中ですから、頼みますよ。


ぷち。(通信を切った音)

よし、これぐらい言って置いたらライラも書くかな、、それにしても仕事メモに、仕事の時はぴしっと言うと赤線が引いてあるからそうやって
いうんだけど、早くアップしてくれないかな。


業務が滞っているところはパートナーが叱咤激励をする、業務を軽減するなどして状況が解消するように促すべし

引用:アリフライラ書店 仕事メモ







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?