見出し画像

アッサラームアライクム


アラビアニスタのライラです。

蝉の鳴き声だとか、

大量の雨だとか

季節を感じる日々ですね。

アラビアニスタさんとお話をしていると、

最近「自分をアラビア語で表現できるようになりたい」

ということをよく聞きます。

確かに、アラビア語を学ぶその先にはそういった

夢があるからアラビア語を学んでいらっしゃるのだと

という気持ちが伝わってきました。


実際に使えるアラビア語の一つとしては、口語アラビア語が

やはり大きな役割を果たします。


話し言葉としてのアラビア語ですね。

そして、アラビア語オンラインでは中東全域で

もっとも通じるといわれている「エジプトアラビア語」

もお伝えしています。

8月8日にエジプトアラビア語の

オンラインレッスンありますので、もし

興味のある方はご参加くださいね。

詳細はまた後日。


https://egypt-arabiago.net/hearing_arabic/


そして、自分を表現するための「アラビア語」で

大切になってくるのは、「自分の心を動かすもの」を中心に

表現を磨いていくというのがとても長続きします。


もちろん、日記で使うような基本単語は必須ということは

前提になります。

あなたが今夢中になっていることはなんですか?

このこととアラビア語が結びついたとき不思議な

強力関係が生まれます。

例えば、最近の私の関心事は「植物」なのでそれにまつわる

単語やアラビア語の文章を紡いでいます。



https://twitter.com/pyramidandmoro1/status/1287385882161369088?s=20


アラビア語の文章は外にどおーんと出しても読める人が
少ないのであまり意味がありませんので、
アラビアニスタさん限定で公開したりしてます。


日本語でそのアラビア語にまつわる文章はあります。


http://furansugoinfo.com/homemadepapyrus/


あなたも自分の好きな事と

アラビア語を不思議な強力関係にしてみてください。


それではまた

羽橋ゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?