見出し画像

残業

荒牧です!

フリーランスでIT関係の案件をやってますが、IT関係の職場で決まって発生することがあります。そう、炎上です。。。

今はPMO案件に参画させていただいておりますが、全体統括、取りまとめ、といった仕事をしている関係で、有事の際は把握することが必要です。そして状況報告をお客様にするのが仕事です。

なので炎上すると帰れないんです。。。泣

この業界の宿命というか、この業界でなくてもあるとは思いますがちょっと残念な気持ちになっちゃいますよね。

大事になる前に収束したのでよかったです!

振り返ると、転機となった29歳の頃は残業しまくりで麻痺ってましたね(笑)

働き方って自分の体感から考えられるようになるんだと実感です。これがもし毎日定時上がりだったら。。。

そのときはその時で働き方とか考えるんでしょうね(笑)

人はないものねだりですから。

でも僕はその時にしっかりと30代の方向性を決めてよかったです。

たまにはこういう日もあるあるー

それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?