見出し画像

~自己紹介と今後の展望~

こんにちは、あらです。
前回の「新卒4か月で辞めた話」↓ を読んでいただきありがとうございます!

いいねもらえて1つだろうな~と思っていたのですが、9月4日時点で17いいねいただきました。ありがとうございます!!!励みになります!
今回は前回書ききれなかった自己紹介今後の展望について話していきたいと思います!
よろしくお願いします!

自己紹介

生まれは日本。どこかは言えませんがとある地方で生まれ育ちました。


高校卒業後は国家資格を取ろうと考え、国家資格を取れる専門学校に進路を決めました。
今まで勉強をしたことがなかったので

小学生、中学生時代

小学生のころからサッカーを始め、いつしか将来の夢は「プロサッカー選手」でした。
恥ずかしいことですが、勉強はほぼ一切やらず、暇あればサッカーをしていました。それぐらい熱中し夢中になり、本気で夢を叶える気持ちでいました。
どんな学生だったか一言でいうと「ガキ」
サッカーしかしてないし、勉強はせず、サッカー上手ければ推薦で進学できるやろ!みたいな気持ちで過ごしていたので、評価は最低でした。
学力もなかったので勉強で進学や勉強で受験は考えてもいなかったです。
サッカーの事しか頭になかったので、授業中にサッカーの本を読んだりサッカーノートを書いたりと本当にガキでした…笑

高校時代

小、中とサッカーを続け、高校は有難いことに、サッカーの実力を評価してもらい、「スポーツ推薦」で進学しました。(あの評価で推薦していただいた中学校の先生には感謝です)
もちろん、プロサッカー選手になるべく3年間はすべてサッカーに捧げましたが、プロサッカー選手という夢は叶わず、怪我が多かったのでここで諦めることにしました。ただサッカーに打ち込んだ経験、寮生活をした経験、学校生活も非常に楽しく学びになりました。
心技体すべてで成長した3年間でした。

専門学校時代

高校を卒業してからどういう進路にしようかとても迷いました。
候補としては、①大学進学②国家資格の取得を目指して専門学校③就職
選んだのは②の専門学校進学でした。理由としては国家資格を取りたかったのと将来起業したい、自分に裁量権がある仕事をしたかったので、国家資格を取得し就職をし3年間技術を身に着けて起業するという青写真を描いていました。
専門学校は勉強漬けの日々で、勉強をあんまりしてこなかった人生だったのでとても苦労しましたがなんとか国家資格を取得することができました。

就職

ついに就職です。先ほど書いたようにある程度どうなりたいか青写真を描いていましたが、ここで気づいでしまいました。自分がやりたいことや興味があることを無視して、起業しやすそうという目的で進路を選んでしまっていました。専門学校時代から薄々気づいてはいましたが、就職をしたらなにか気持ちが変わるかもなと思っていました。
しかしこの気持ちは変わらず、また社長と合わなかったため就職した後は、毎日が楽しくなく心がすさんでいき、病んでしまいました。
そして4か月で退職するという決断をしました。ただ辞めた後悔はありません。

現在そしてこれから

現在はバイトをしていて、これからは自分のやりたい仕事、興味のある仕事に挑戦しようと思っています。
なので、転職活動をしている方やまた働こうと思ってる方、早期離職した方と話したいです!
お気軽にコメントやメッセージください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
拙い文章でしたが、自己紹介でした!
これからは思ったこと、考えていることなど発信していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?