3月は憂鬱な季節。

3月は憂鬱な季節。
別れの季節だから。

卒業式や就職、引越しで周りから人が消えていく。
次のステップに行くだけで消えはしないけど、私の前からは消えていく。
私だけ取り残された気持ちになる。

4月になると、新しい季節になる。
もっと憂鬱な季節。

あんなに別れを惜しんでたのに、次の日からは何事も無かったように新生活が始まる。
出演者が涙するテレビ番組の最終回も次の週からは何事も無かったように新番組が始まる。

みんなうそっぱちなんだな。
うわべだけなんだな。
なんて思っても誰も言わない。言えない。

そんなもんなんだろうな、この世の中って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?